- テレビ同様、番組提供CM枠のこと。番組を提供する広告主が番組中にCMを挿入することができる。番組のはじめと終わりに提供クレジットとして企業名が告知される。
- →企業ブランド・商品ブランド醸成に最適
- 番組の間に挿入されるCMのこと。番組と番組の間に挿入されるステーションブレーク(ステブレ)と番組中に挿入されるパーティシペーション(PT)の2種類がランダムに放送される。
- →キャンペーン告知・イベント告知に最適
- 正時の時刻を知らせながら、スポンサー告知を入れ込むスポット企画。時刻のお知らせを巧みに利用したCMクリエイティブで訴求力を高めることができ、定時制のCMとして記憶に残りやすい。
- 広告主様の主催イベントを番組プログラムへ盛り込みながら、特別番組として放送する。番組企画と連動させたプログラム構成も可能。放送局との連携でダイレクトコミュニケーションイベントの臨場感をマスコミュニケーションによって広範な露出ができる。
- 広告主様の意向に沿ったコーナー番組を制作し、CMとは違った視点から企業のパーソナリティを発信することで、リスナーとのコミュニケーションを図る。
- →自社ブランドの世界観構築に最適
弊社では、県内主要ラジオ局をはじめコミュニティFMへのCM出稿について手配・進行が可能です。くわしくはお問い合わせの上、ご相談ください。
沖縄県内では若年層を中心にもっとも媒体力のあるラジオ放送局。各番組が安定した聴取率を獲得し、番組改変が少ないため、各番組リスナーとコミュニケーション力が高い。土日の編成は、JFNのネットワーク放送枠が多い。
- 【主な番組】
- ・ゴールデンアワー
- ・ハッピーアイランド
- ・For PM
沖縄県で、戦後初の民放ラジオ局として誕生。シニア世代、団塊世代を中心とするリスナーに支持されている。同テレビ局のアナウンサーを中心とした番組構成も特徴的で、局アナが横断的に露出することでタレント性の高いパーソナリティとして活躍する。民謡番組や県内ミュージシャン・タレントを起用した番組が多いことも特徴的。
- 【主な番組】
- ・アップ!!
- ・MUSIC SHOWER Plus
- ・民謡で今日拝なびら
- ・エキサイトナイター(プロ野球シーズン中のみ放送)
沖縄県内では、正午から昼下がりの時間帯で看板番組が確立し聴取率が伸長したラジオ局。若年層からシニア世代までレンジの広い聴取者層が特徴的。また、セミプロ的なパーソナリティを積極的に起用しタレント活動としての登竜門としても注目されている。
- 【主な番組】
- ・ティーサージパラダイス
- ・華華天国
- ・暁でーびる
- ・ゴールデンナイター(プロ野球シーズン中のみ放送)