株式会社ブレーン沖縄

お問い合わせ

広告あれこれ

屋外広告・街頭ビジョン

屋外広告の使い方

多くは長期間の掲出を想定した媒体で、“街”や“ロードサイド”という場面で接触する広告としては、購入ポイントに近い地点で接触できるということで、古くて新しい媒体としても注目を集めています。

誘導看板・ブランド訴求に有効
メリット
長期契約が基本なので短期キャンペーンには向かない
デメリット
だからこう使う!屋外広告・街頭ビジョン

屋外広告の料金と購入方法

固定型の屋外広告の料金は、来訪者数を基準として設定されるが、料金体系は明確とはいえず、相場や空き状況に左右されるのが実情。専門の広告会社や業者が多く扱っており、それらの会社を通じて買い付ける。

ポスターボードや街頭ビジョン、電光ニュースなどは、1ヶ月単位、1週間単位などでの料金が定められている。街頭ビジョンは1日に流すCM本数も決まっている。

基本的に施工費がかかる点にも留意が必要。

屋外広告一覧

屋外広告一覧
  • 屋上広告(屋上広告塔・屋上広告板)
  • 壁面広告(壁面看板)
  • 懸垂幕
  • 野立て看板
  • 街頭バナー
「株式会社タム」のサイトを見る

街頭ビジョン

船橋屋ビジョン(Mh沖縄)

那覇市国際通りの動画メディアとして貴重な媒体です。街メディアとして、キャンペーンを盛り上げる演出的効果を得ることができます。

タウンビジョン
タウンビジョン
平日歩行者数 / 48,048人 (昼夜合計)
平日車輌通行量 / 41,092台
休日歩行者数 / 36,984人 (昼夜合計)
休日車輌通行量 / 38,980台

「広告」についてのお問い合わせ

ページのトップへ