株式会社ブレーン沖縄

お問い合わせ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016.02.02

【撮影】PV撮影@座間味

最近、雪国並みに寒かったかと思えば夏日になったり、雨がずっと続いたり。

どんよりな感じは沖縄らしくないですが、ぼくが子どものころは寒い日って

こんな感じだったな~と少し思い出しました。

 

さて、そんな中ですが某メーカーのPV撮影をさせていただきました。

キャスティングの都合もあり、日程を動かせないという状況でロケ撮影を進める怖さ。

少し痺れましたが、、、なんとか無事終えることができました。

 

スイムシーンの撮影を座間味島の海で撮影しようと、時間もない中で準備したのですが・・・

あいにくの雨。。。。。人類はまだ天気に勝つことができないのだと痛感。

しかし、なんと海は凪・・・とても穏やかなのが唯一の救い。

強い風がなかったのが幸い、どうにかこうにかお日様を願って撮影を開始するも

 

【鈍色の空と海、いざ座間味へ】

ナチュラルエナジー①

 

しかし、このような天候の中でしたが出演キャストやスタッフはなんとかいいものを撮ろうと

身体を張って粛々と撮影をするのでした。

年明けすぐに入社した、制作部のキャリア新人君も現場を仕切って頼もしい限り!

 

【燃える男の背中】

ナチュラルエナジー②

 

今回のキャストは、トライアスリートの皆さんでしたが

やはり、運動能力は筋金入りでした・・・バシャバシャと魚のごとく気持ちよく泳ぐこと。。

 

【レースシーン撮影の合間にトレーニングする超人たち】

ナチュラルエナジー③

 

ビーチをバックに最後のインタビューシーン撮影。

ほんとうはピーカンで、やりたかった~。

しかし、編集で・・・・なんとか・・・・なるか・・・なぁ~。

出来上がりを期待したいと思います。

 

【超人の肉体派インタビューシーン】

ナチュラルエナジー④

 

ページのトップへ